洋楽を聴くなら、英語設定が正解。

AIスピーカーの言語設定を英語にして、英語で質問、英語で回答

していたら、英語学習になるんじゃないの?!

 

そんなわけで、GoogleHomeを購入して言語設定を英語にしている我が家。

 

AIスピーカーで楽しみたいこと上位はやっぱり音楽を楽しむことだと思うのですが、

洋楽を聴くなら、英語設定が正解!

だと思いますよ♪

 

Hey Google! Let me listen to Bryan Adams!!

↑年齢がバレる・・・?

 

長い間 聞いていなかった懐かしソングがぞくぞくです。

子どもが生まれてから、忙しすぎてCDをかける時間も、ダウンロードする時間もなく

音楽から遠ざかっていたのですが、GoogleHomeさんのおかげで、

料理しながらさくさく音楽が聴ける♪

 

このほか、

Play Beetles!

Play songs by Aerosmith!

かなりテキトーなコマンドでも、(察して)音楽をかけてくれます♪

 

日本語設定だと、

”くいーん をかけて” 

日本語の発音でもグーグル先生は分かってくれるのかなぁ?

 

ちなみに、英語版のグーグル先生は、日本語が理解できません。

 

旦那:Please find songs by さざんおーるすたーず!

先生:・・・I'm sorry but I cannot help with that...

 

グーグル先生が困るので、日本の歌はリクエストしないでくださいね。