Google Home か GoogleHomeMiniか

 

 

AIスピーカーを言語設定で英語にして、英語で質問、英語で回答していたら、

子どもの英語学習になるんじゃないの?!

 

というわけで早速GoogleHomeを購入した我が家。

 

いちおう、GoogleHomeか、GoogleHomeMini か迷いました。

 

GoogleHomeMini。

見た目もかわいいし、場所も取らない。

なんといってもお安いし、お試しにはピッタリ!

でも、スピーカーとしての性能はGoogleHomeのほうが優れているとの口コミが決め手になって、GoogleHomeにしたのでした。

 

使い始めて2か月。

いま、あらためて判断するのなら…

 

やっぱりGoogleHome ですね ニヤリ

 

スピーカーは、結局ANKERを愛用しているので性能はどうでもよくなりまして、

決め手は、ヒアリング力。

 

コマンドを読み取ってもらえないとどうにもならないもんで、

ちょっとでも読み取り能力が高い本体は必須!

 

これが我が家の結論です。